2012年05月05日

ES335のブリッジを元に戻しました

私のES335TDのブリッジは、弦が切れた時にサドルが飛ばないように針金(リテイナーというそうです)がついていません。
ですから、ライブで弦が切れた時が心配で、リテイナーのついているギブソンの純正のABR-1ブリッジに交換していました。

オリジナルABR−1

ぶりっじ前.jpg
クリックで拡大
リテイナー付きのギブソンABR-1

ぶりっじリプレイス.jpg
クリックで拡大
続きを読む?
posted by blues boy at 13:06| シカゴ ☁| Comment(8) | Gibson ES335TD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

YOUTUBEで塩次 伸二さんの映像を探してたら

日本語歌詞の「ふーちー・くーちー・まん」を見つけました。
なかなかいいですね。
塩次さんのギターも渋い!!


posted by blues boy at 22:52| シカゴ ☔| Comment(8) | CD・DVD・YOUTUBEレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

アイリス、ハナミズキ、ツツジも咲きました

日当たりのよい場所に植えているアイリスの第一弾が咲きました。

P4220043.jpg
これから他のアイリスが咲きだすと我が家の庭はアイリス、アイリス、アイリス・・・になります。
続きを読む?
posted by blues boy at 16:02| シカゴ ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

さくらんぼ の花が咲きました

昨年知人から貰ったサクランボの木に花が咲きました。
新しいデジカメで撮影しました。

P4150037.JPG

続きを読む?
posted by blues boy at 19:03| シカゴ ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

デジカメを買いました

先日、博多で友人と飲んだ時に帰りの電車(多分)でデジカメを失くし、JR・お店・タクシーに問い合わせても出てこないので、買いました。
コンパクトデジカメにグリップとレンズ分が出っ張って、ちょっと厚みがあります。最近、ニューモデルが出て、型古のため格安なのと、単三乾電池駆動、ペット検出モード!!に魅かれて買いました

オリンパス SP610-UZ

olympus.jpg

 猫モードで撮ると顔が正面向いた時にオートシャッター・・・のはずが、三毛猫の毛の模様やテーブルクロスの模様も猫の顔と認識したのか、反応してシャッターが切れます・・・ま、いいですけど。

ぴったしサイズのケースも買いました。

posted by blues boy at 00:09| シカゴ ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

今、Joe Cockerのこの曲に

バンドでUnchain My Heartなんかもいいかも・・・という話が出て、TVで見た和田アキコの記憶しかなかったんですが
YOUTUBEで探すとJoe Cockerの素晴らしい曲がありました。
私が知らなかっただけで、CMなんかでも有名だそううで・・・・

Joe Cockerは名前は知ってましたけど、何故か縁がなく、実は聴いたことなかったんです。


ではカラオケもどうぞ

posted by blues boy at 21:50| シカゴ ☀| Comment(12) | CD・DVD・YOUTUBEレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

HARRY'S STRAP RUBBER

楽天の期間限定ポイントが60ポイントですが消えてしまうので、買いました。

金属製やプラスティック製のストラップロックは店でも見かけましたが、手が伸びませんでした。
これはゴム製で、なかなかいいと思います。
全国どこでも送料込の いつもの御用達のお店で498円です。
46493.jpg

写真のように白い文字ではなく、黒いゴムに黒い文字で、ほとんど文字は見えません。
ヒッピーストラップの皮は結構厚いので、外れにくいですが、これで更にしっかり止まり、安心です。
ストラトに付けてますがES335用にもう1つ買おうと思います。
posted by blues boy at 20:00| シカゴ ☁| Comment(10) | その他楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

新生 疾風blues bandでの初ライブ

毎年呼んでいただいている牛尾梅林での梅まつりライブ。
今回は新しい女性ボーカルでの初ライブです。

3月4日(日)13:00〜13:30の予定です。
今年はいつもより遅く開催ですが、梅が満開だといいですねぇ。

太陽にほえろ
ROUTE66
Watermelon Man
Sweet Home Chicago
Georgia On My Mind

の予定です。

いまwatermelon manにはまっています。ラテンっぽいリズムで弾いてて気持ちいいです。
続きを読む?
posted by blues boy at 23:12| シカゴ 🌁| Comment(4) | バンド活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする