2012年02月05日

市立図書館でCDを借りてきました。

寒い日が続いて居ります!!
いかがお過ごしですか?

女性ボーカリストにはまっておりますが、図書館でジャニス・ジョップリンの珍しいライブ盤があったので借りてきました。
51jTUAXdTNL._SL500_AA300_.jpg

アマゾンへリンク
初期のライブ音源でして、アマゾンの★★☆☆☆のレビューの感じでした。
当地の市立図書館、時々「なんでこれ?」というレアなCDもあります。

そして、もう1枚のジャニスのライブ盤・・・続きを読む?
posted by blues boy at 12:04| シカゴ ☁| Comment(6) | CD・DVDライブラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

CDを買いました James TaylorとLee Riterour

アマゾンでJames Taylorの5枚組セット
james.jpg


Lee Ritenourのキャプテンズ・キャーニー
ritenour.jpg

を買いました。
両方とも長い間、欲しいものリストに挙がってたのですが、今回思い切って買っちゃいました。



続きを読む?
posted by blues boy at 23:54| シカゴ ☀| Comment(12) | CD・DVDライブラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

久しぶりに図書館からCDを借りました

久しぶりに私立図書館からCDを借りてきました。
図書館では亡くなったドクトル・マンボウ北杜夫 氏の本の特設コーナーがありました。

柳ジョージのCDを増やして追悼コーナーを作ってほしいです。

借りてきたのは・・・・


続きを読む?
posted by blues boy at 18:16| シカゴ ☁| Comment(6) | CD・DVDライブラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

AmazonでMP3を初ダウンロード

AMAZONでDave MasonのCDを買ったらMP3を200円分ダウンロードできるクーポンをメールでいただきました。
MP3のダウンロードなんて初めてでしたが、せっかくもらったので・・・・

ダウンロードサイトに行って、Ain't Nobody's Businessで検索したら、いっぱいお宝を発見しました。続きを読む?
posted by blues boy at 23:39| シカゴ ☁| Comment(0) | CD・DVDライブラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

B.B.KING BLUES MASTER DVDを買いました

bbking master.jpg

前の記事でDVDのリージョンコードについて書きましたが
友人のKさんのメールアドバイスをいただき、なんとかなるだろうとアマゾンでポチ

やはりリージョン1のアメリカ盤で、パソコンでもそのまま見れません。

そこでリージョン1を見る簡単な方法が、続きを読む?
posted by blues boy at 20:02| シカゴ ☀| Comment(8) | CD・DVDライブラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

なんとも燻し銀の故 塩次伸二御大

決して早弾きでもなく・・・しかし、聴けば聴くほど渋い味のあるプレイ
レッスン場の師匠のCDライブラリーから借りてきました。
ariyo.jpg
Ariyo's Shuffle続きを読む?
posted by blues boy at 22:33| シカゴ ☀| Comment(8) | CD・DVDライブラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする