2012年07月31日

SONAR X1 LE 

太郎さんの記事に触発されて、SONARを手に入れる方法を見つけGETしました。

SONAR X1をもっとも安く入手する方法

買ったのは
ROLAND UA-11 DUO CAPTURE


オーディオインターフェイス自体は、今のところどこまで使えるか未知数です。続きを読む?
posted by blues boy at 22:45| シカゴ ☁| Comment(3) | その他楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

HARRY'S STRAP RUBBER

楽天の期間限定ポイントが60ポイントですが消えてしまうので、買いました。

金属製やプラスティック製のストラップロックは店でも見かけましたが、手が伸びませんでした。
これはゴム製で、なかなかいいと思います。
全国どこでも送料込の いつもの御用達のお店で498円です。
46493.jpg

写真のように白い文字ではなく、黒いゴムに黒い文字で、ほとんど文字は見えません。
ヒッピーストラップの皮は結構厚いので、外れにくいですが、これで更にしっかり止まり、安心です。
ストラトに付けてますがES335用にもう1つ買おうと思います。
posted by blues boy at 20:00| シカゴ ☁| Comment(10) | その他楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

Procidence E205・・・ギター・シールド

午後から馴染みの久留米の楽器店へ、委託販売のエフェクター(改造TS-9)の代金¥8,000をもらいに行きました。
そして、買いました
providence-e205~1334506.jpg



B.B.
「最近、これといった欲しいものがないのよ・・・
ギターはもういらない。残されたギター人生、ES335とSE800をできるだけ弾きたいので
エフェクターも最近アンプ直が好きだし・・・」

楽器店のIさん(以下 Iさん)
「電源ケーブルや電源にこだわってみては?」

B.B.
「アンプの電源ケーブル替えてみたけど・・・耳がわるいのかな」

Iさん
「じゃ、シールドは?」

B.B.
「シールドはモガミ#2524にパッチケーブルまで全部統一したんで 特に・・・」

Iさん
「モガミも扱ってますけど、Providence カスタムオーディオ、ベルデンもいいですよ。
私はストラト、ギブソン、エレアコと楽器によってシールド変えてます。
B.B.さんのサウンドをこうしたい というのは?」

徐々に・・・Iさんのペースに引き込まれていきました。
続きを読む?
posted by blues boy at 20:41| シカゴ ☀| Comment(10) | その他楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

Cornell Dupreeの教則本

いったん凝りだすと、突っ走るBlues-Boyの習性で、
Rhythm & Blues Guitar by Cornell Dupree
51bHJybMzNL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

を買ってしまいました。

C.Dupreeが自らの奏法を解説してくれます。
CD付き教則本で、C.Dupreeのエッセンスを勉強しま〜す。

いままでのBlues にない手癖ではプレイできない新境地を・・・・
ソロも勉強したいですが、特にバッキングを勉強したいですね。
フュージョンよりやFUNK系のバッキングは初めてなので、こればかりは、教則本がないと独特のコードは耳コピだけでは無理です。

さて・・・・1冊、完璧にマスターできるでしょうか?
これまでの教則本、DVDのように挫折せぬよう、師匠にコピー渡してレッスンの課題にしてもらおうかと思います。

1冊マスターできたら、Blues-Funky-Boyに改名します。
posted by blues boy at 19:41| シカゴ ☀| Comment(8) | その他楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

9V乾電池をWEBで買ったことありますか?

先日のワウ改造記事のレスポンスの中で、昔の電池の記事をリンクしました。

スコット・ヘンダーソンさんが、音が良いのは マンガン電池>ACアダプター>アルカリ電池 の順
とのことです。
00803.jpg


私のブログ仲間の評判でも、これが一番・・・いいみたいで、私も店で見かければ補充して、気にいっています。
でも、最近、巡り合わないので、ネットで探した次第です。


10個で1510円+送料490円

続きを読む?
posted by blues boy at 22:56| シカゴ ☀| Comment(10) | その他楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

GUITAR PRO6

GUITAR PRO6を買いました。
といっても4月半ばのことですけれど。
続きを読む?
posted by blues boy at 23:59| シカゴ ☀| Comment(6) | その他楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

Zoom Q3HD届きましたぁ!

堪え性のない私は、ポチってしまいました。ZOOM Q3HD 過去記事
さっそくテストしました。
なんとも編集〜YOUTUBEにアップまでが付属のソフトで簡単にできます。
そのソフトではリバーブをかけたり、マスタリング・ノーマライズ(意味不明です・・・)も簡単にできます。

あまりにも簡単にアップできたので、「え〜?本当にUPでたの?」と確かめたら
確かに!UPされておりました。
続きを読む?
posted by blues boy at 16:46| シカゴ ☁| Comment(12) | その他楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

Zoom Q3HD 気になります

我が家には大昔のビデオカメラはありますが、現在はデジカメか携帯でしか動画は撮れません。

今、気になるZoom Q3HD(楽天)





お持ちの方いらっしゃいます?
posted by blues boy at 22:09| シカゴ ☁| Comment(10) | その他楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする