2014年08月09日

結局Zendriveになりました

(こちらは1年前のサイトで、今回買った店ではありません)

Mooer Rumble driveはZendriveを真似したものだそうで
どうせ本物が欲しくなるでしょうから買っちゃいました。

TS系のDumble アンプ的サウンドのペダルだそうで
ROBBEN FORDは自前のDUMBLEを持ち込まない時はFENDER TWINをZENDRIVEでサウンドメイクしていたそうです。

Blues Jr.をアッテネータで音量を抑えた状況ですが、中々太い・甘い良い音です。
アンプでクランチ程度に音を作って、踏むと何とも言えない絶妙の太くて甘いけど輪郭ははっきりしたサウンド。

TS系といってもTS-9や808とは全く別系だと思います。

BOSS FBM-1が要らなくなったようです。

posted by blues boy at 19:40| シカゴ ☁| Comment(4) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

気になる気になる

HAO RUMBLE MOD

同じ人がPlayしている映像で

HAO Rumble Modは税込送料込¥24,521
Mooer Rumble Driveは税込送料込¥7,817
比較のため同じSHOP(御用達Chuya-online)でリンクしてます。

HAOはトモ藤田さんが常用していることで有名ですが
HAOのサイトにもサンプルサウンドがいっぱいあるので参考にしてください。

何か買ったらギターの練習も復活して腕や指のシビレも吹き飛ばすかも・・・と
TS808をネットで探していましたが、寄り道してたら気になるペダルを発見。

3倍の値段の差・・・・値段には意味があるはず・・
3分の1のコストパフォーマンス・・・

これまで高価なペダル(ケンタウルス、FULLDRIVE2、銀ネジOD-1)を買っては手放した私・・・
しばらく悩んでみます。

posted by blues boy at 19:47| シカゴ ☁| Comment(1) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

アリオン コーラス SCH-ZD


実は今ほしいのは質のいいバッファなんですが、
ネットをさまよっているうちに見つけて
安いので衝動買いしてしまいました。

Bluesでは当面使うあてはないのですが
バッキングで薄〜く揺れ系がほしい時があるので・・・

私のジャンルとしては、コーラスはこだわりを持つ必需品ではないので
満足しております。
posted by blues boy at 22:45| シカゴ ☀| Comment(2) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

BOSS ST-2 or FBM-1





さて、私はどちらを買ったでしょう・・・・・

続きを読む?
posted by blues boy at 23:22| シカゴ ☀| Comment(8) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

エネループ・ミュージック・ブースター 良いです。

禁煙してから、浮いたタバコ代・・・・と思ってネットショッピングが重なり・・・
煙と消え健康を害するより、自分の趣味の小物が残るだけましですが、ちょっと買いすぎました。
これで、一休みします。

サンヨーのエネループ・ミュージック・ブースターeneloop music boosterです。
9Vのエフェクターに電源を安定的に供給します。

えね.jpg


続きを読む?
posted by blues boy at 22:47| シカゴ ☁| Comment(11) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

エフェクターボードが組み上がりました

Mogami#2524のパッチケーブルを買いエフェクターボードにペダルを取り付けました。
CIMG0032.JPG
(クリックで拡大)
左下から
Xotic AC BOOSTER
BOSS OD-1
JAKE'S RC BOOSTER
VOX V847 WAH
KORG Pichblack TUNER

JAKE's RC BOOSTERの上がHAO LAV BOX
です。続きを読む?
posted by blues boy at 21:48| シカゴ ☀| Comment(9) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

BOSS OD-1 銀ネジ JRC4558D 届きました

昨日、BOSS OD-1 ロットNo.9100 銀ネジ JRC4558D届きました。
昨日は飲み会で酔っぱらっていましたので、本日が音出しでした。

さて、銀ネジ OD-1で前回記事のような傷の少ない美品・・・・
二万円を大きく切る17,800円という金額では
多分、何か訳ありのはずで、商品到着後、きっとblues-boyは
ショックを受けた記事を、また書くんじゃないか・・・
と思っていた方も多かったと思います。多分。

では続きを読む?
posted by blues boy at 21:43| シカゴ ☁| Comment(10) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

OD-1 第2幕

さて、購入したOD-1・・・前の記事で書きましたとおり
CIMG0026.JPG
届いたのは、本体とペダルの色が違います。

経年で、このような現象があるのかも知れません。
別個体の合体かも・・・との思いが頭をよぎると
どうしても気になってしまい、55才の節目の記念品として
サウンドに無関係とはいえ・・・残念ながら返品しました。

イシ〇シ楽器さんの返品に対するメールでのご対応、非常に親切で良かったですヨ。

続きを読む?
posted by blues boy at 22:21| シカゴ ☔| Comment(8) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする