2012年11月01日

Groove Tubeのパワー管の交換

アッテネータを使って真空管を酷使していますので、消耗も早かろう・・・とパワー管の交換を検討中です。

もともとついてたのはソブテックの真空管でそれをGroove Tubeに替えたのですが、
よくある素人間違いで・・・バイアス調整はしないまま・・・ず〜っと・・・・です。

Groove Tubeについて
CFE

サウンドハウス
に問い合わせしてみました。
6L6 GE でも倍の価格差です!!


続きを読む?
posted by blues boy at 22:31| シカゴ ☁| Comment(0) | その他のアンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

欲しくなりました・・・VOX AP-TW

58839.jpg
VOXからのAMPLUGでようやくフェンダーアンプが出ました。
AmPlug Twin

欲しいですね・・・
VOX AmPlug Leadは持っているのですが、私には歪み過ぎで、眠っております。

う〜ん・・・なやんでおります。

posted by blues boy at 09:09| シカゴ ☁| Comment(10) | その他のアンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

気になりますが買えません

¥9,800で10Wの真空管アンプですと!!
しかも、FUJIGENですと!!!

最近ちょっとネットショッピング中毒気味で自重・・・しなければ。
フジゲン
気ななりますが、お気に入りに入れたまま・・・・・になると思います。

img57175792.jpg
クリックで拡大



続きを読む?
posted by blues boy at 22:21| シカゴ 🌁| Comment(15) | その他のアンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

遅ればせながらVOX AmPlug Leadを買いました


しまさんや太郎さんがお持ちのVOX AmPlug Leadを買いました。
amplug lead.jpeg

続きを読む?
posted by blues boy at 13:00| シカゴ ☀| Comment(10) | その他のアンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

GROOVE TUBEを買おうかな〜 

パワーアッテネーター Crews GB-VIが大活躍しています。

今まで家で鳴らすアンプは2WのROLAND MICRO CUBEがメインでしたが
今は毎回Vibrolux Reverbをボリューム7でアンプの歪みのみでいつも楽しんでいます。

でも、その分真空管の消耗も早いと思いますねぇ・・・
スイッチを入れる頻度が格段に違うし、ボリュームも7〜8だし。

12ax7r3lnew.jpg
続きを読む?
posted by blues boy at 23:46| シカゴ ☁| Comment(10) | その他のアンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

Power Attenuator GB-Y届く

今日で54才になりました。
昨日、5/24の記事にしたCrews GB-VIがようやく届きました。

gb-vi.jpg
(クリックで拡大)
続きを読む?
posted by blues boy at 20:03| シカゴ ☀| Comment(21) | その他のアンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

結婚20周年で・・・買い物

明後日が結婚20周年で、「お互い何か欲しいもの記念に買おうか・・・あまり高いのは無理だけど」という天使の声がありまして
遂に・・・・買いました。(在庫がないらしく、まだ予約ですけど)

アッテネーターです。

昔のブログ記事 その1

昔のブログ記事 その2

続きを読む?
posted by blues boy at 22:50| シカゴ ☀| Comment(18) | その他のアンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

電源ケーブルで音が良くなる?

電源.jpg
昨日久留米の島〇楽器で立ち読みしてました。
ミュージシャン/クリエイターのための電源&ケーブル入門
ギターシールド・・・スピーカーケーブル・・・
色々、音が変わるのは経験しましたが、えぇ〜!!!電源ケーブル???
続きを読む?
posted by blues boy at 22:14| シカゴ ☀| Comment(10) | その他のアンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする