2012年03月29日

デジカメを買いました

先日、博多で友人と飲んだ時に帰りの電車(多分)でデジカメを失くし、JR・お店・タクシーに問い合わせても出てこないので、買いました。
コンパクトデジカメにグリップとレンズ分が出っ張って、ちょっと厚みがあります。最近、ニューモデルが出て、型古のため格安なのと、単三乾電池駆動、ペット検出モード!!に魅かれて買いました

オリンパス SP610-UZ

olympus.jpg

 猫モードで撮ると顔が正面向いた時にオートシャッター・・・のはずが、三毛猫の毛の模様やテーブルクロスの模様も猫の顔と認識したのか、反応してシャッターが切れます・・・ま、いいですけど。

ぴったしサイズのケースも買いました。

posted by blues boy at 00:09| シカゴ ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

Etta James 残念です

最近、Marva write,Zola Young,koko Taylor,Semekia Colelandなど女性Bluesシンガーにはまってますが、当然大御所のEttaも最近聴くようになりましたが、大変残念です。



51A7qmtz00L._SL500_AA300_.jpg


1月17日に5枚組Original Classicsが発売されたばかりで、アマゾンの欲しいものリスに入れていたのです、本日ポチっとしました。
届いたら冥福を祈りながら聴きたいと思います。

左端の1枚はすでに聴いたことあるのですが、残りの4枚はまだ聴いたことないです。
続きを読む?
posted by blues boy at 21:55| シカゴ ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

佐野マサルギター教室生徒発表会

今月18日が発表会です。
今回は事情で兄がドラムでサポートできず、Nakayaman Bros.での参戦叶わず・・・残念です。

Cicaine



のClaptonのソロを合体です。

あと1曲は
新曲をさぼって・・・前回もやりましたが、忘却の彼方に・・・・

です。

posted by blues boy at 00:08| シカゴ ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

嬉野市の陶芸家:宮崎祐輔さんの窯に行きました。

嫁さんがファンで以前、有田陶器市で買った事の或る宮崎祐輔さんの窯に初めて行きました。
これもようやく我が家に導入されたカーナビのおかげです。


今回購入

rakuda.jpg


 

続きを読む?
posted by blues boy at 21:34| シカゴ ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

我が家にもようやくカーナビが・・・

今まで、地図さえ買わず、お出かけの時はgoogle Mapをプリントだった我が家もようやくカーナビを買いました。
昨日、近くのオートバックスで29,800円でした。

店員さんが私のメカ音痴を察してか、薦めてくれたのが
面倒な配線を必要としないアダプター・・・2,400円

これをつけないと、カーナビの操作はサイドブレーキをかけないとできないそうで
面倒な配線やサイドブレーキとの結線なども不要で、いっぱい付属の配線が余りました。

買ってよかった、これがないと説明書を見てもできなかったと思います。

早速、いつも行くケーキ屋さん(嫁さんの誕生日だったんで)をインプット。
帰りに、試しにカーナビの指示に反して左折を右折・・・ちゃんと迂回して元の道に戻してくれました。

これからは元気なうちに色んなところにドライブしようと思います。
スマホは持たないので、観光地でカーナビ持って街中をうろちょろしようと思います。

歩いてても「次を右です」と声で案内してくれると助かりますが、少し恥ずかしい気もします。
posted by blues boy at 20:04| シカゴ ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

昨日Charのtrad rock ライブに行きました

昨日、初めての生Charライブを体験しました。
さすがに・・・すごいプレイでした。

歌いながらあのフレーズを弾く!!
B.B.Kingは歌ってる時はギターは完全お休み。
J.Beck,J.Pageは・・・・歌わないし、E.Claptonは、歌いながら弾きますが、それほど指は動きません。
Jimi Hendrixと同じ感じに、歌いながら弾きまくっていましたよ。

E.Clapton J.Page J.Beck Venturs Beatles そしてCharの曲でした。

一番印象に残っているのは
アコースティックセットが終わって、ベースとパーカーションが下がって、Charがアコギで一人で歌いあげた


2度のアンコールに応えてくれて、久々に素晴らしいライブを見ました。

【追記】
この曲はなかったですけど、このメンバーで、これより凄かった・・・と思います。
posted by blues boy at 20:09| シカゴ ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

Charさんが佐賀に来る!

昨日、馴染みのライブハウス&練習スタジオでバンド練習の時に
Charさんのポスターが・・・
JAKEさんなんかは、ブログ記事でも決して呼び捨てにはされないので
私も敬意を表してさん付け。

Char 佐賀ライブ

10月2日で禁煙1年達成の新記録、その勢いで10月6日
これは、禁煙1年の御褒美にいかなければなりませぬ。

まだチケット買っておりません。続きを読む?
posted by blues boy at 23:08| シカゴ ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

前向きな考え方・・・

バンドの練習がメンバーの仕事の都合で流れたり、できてもフルメンバーでなかったり・・・
バンマスのメールでは
新曲5曲のうち練習不足のため完成度の低い曲はお蔵入りの可能性ありみたいです。

折角、発表会の課題曲練習より優先して、bluesじゃない曲も一生懸命自宅で練習したのに・・・・
残念・・・
と昨日のレッスンで師匠にぼやいておりました。
(ぼやきの内容は、それだけではなく、他にもありましたが・・)・
続きを読む?
posted by blues boy at 22:43| シカゴ ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする