2013年10月21日

リセットポール

春先から長く患っている首コリ、肩こり。
先日MRIをとってもらったら、首関節の間から飛び出たものが神経を圧迫している
頸椎症性神経根とやらだそうです。

左腕のひじから指先にかけて、痺れがつらく、11月のライブが終わったらしばらくバンドもお休みします。

ギター仲間のヨッシーからわざわざ電話をいただき、
「交通事故のリハビリで、使ったけどだまされたと思って買ってみんしゃい」
とのお薦めで、ストレッチ用リセットポールを即購入、土曜日の昼届きました。
e-resetpole2-65.jpg

1万円近くするのやもっと安いのもありましたが、
エクササイズDVD付きでこの値段、お薦めです。

YOUTUBEなどでも映像がありますが、DVDは大きな画面のTVで観ながらエクササイズできるしね。
posted by blues boy at 22:37| シカゴ ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インナーマッスルを鍛える上で
このストレッチポールはかなり有効ですよね。

私も以前レッスン受けていて
ポールも欲しかったのですが
家にコレを使えるスペースが有りませんでした。
Posted by 太郎 at 2013年10月21日 23:44
寒くなってくるとまた辛いですね・・・
僕も腰痛持ちなのでよくわかります
ストレッチにはバランスボールも結構良いですよ
どうぞお大事に
Posted by TAM at 2013年10月22日 08:31
★太郎さん
これってスポーツジムが発祥の地みたいですね。

我が家もリビングで辛うじて1畳ほどの通路スペースでやっています。

Posted by blues-boy at 2013年10月22日 21:32
★TAMさん
北海道はもう寒くなってますよねぇ。
バランスボールも我が家の押し入れのどこかに2つあるはずです。
早く良くなりたいですぅ。
Posted by blues-boy at 2013年10月22日 21:35
つらそうですね。

私は2年くらい前に腰痛でつらかったのですが
整体で治りました。

その時に「急に体制を変えたりするのは良くない」とアドバイスされました。
それ以来振り向く時とかもゆっくりとしています。

無理せずにお大事に。
Posted by ロバート森川 at 2013年10月24日 00:51
★ロバート森川さん
ありがとうございます。
1日中パソコンの前に居るので
その姿勢が悪く猫背になって首を痛めているそうです。
姿勢に気をつけて、365日のマーチで、日々が薬だそうです。
左腕の痺れが、ギターライフに支障をきたしています・・。
Posted by blues-boy at 2013年10月24日 08:12
本年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!
Posted by ロバート森川 at 2013年12月30日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。