2012年11月03日

金木犀の香りが爽やかです

庭に出る度に金木犀の香りにさわやかな気分です。



PB030051.JPG


今日はポカポカ日和です。
ネコもくつろいでいます。


PB030052.JPG

P8250021.JPG

PB030054.JPG


posted by blues boy at 11:33| シカゴ ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金木犀の甘い香りは良いですね。

我が家にもあります。

残念ながら、若い頃よりも嗅覚が衰えてきたような気がします。
Posted by GRECOおやじ at 2012年11月11日 10:19
★GRECOおやじさん
金木犀の香り今年は庭いじりが少なかったので、この記事を書いた頃は花の終盤でした。
年をとると年相応に色々とありますね。
Posted by blues-boy at 2012年11月11日 17:05
若い頃、普通車の運転免許を取りに
自動車学校に行っていた時に
ミントのガムを噛んでいたら
たまたまその時に会った同級の女子に
「森川くん、金木犀の香りがしますね」
と言われました。

その子の学生時代の印象は活発な娘と言う
印象だったので
意外な言葉にちょっと驚きました。

青春の甘酸っぱい思い出です。
Posted by ロバート森川 at 2012年11月13日 13:00
★森川さん
香りにまつわる思い出、いいですねぇ。
私には・・・ないなぁ。

Posted by blues-boy at 2012年11月13日 22:53
オコンニチワ !! 、長官殿。 (=^ェ^=)ノ

金木犀の香りは良い香りですよね〜。 (≧∇≦)b
ニャロメも庭の花や植木を増やす計画中でして、
ついでに造園もしちゃおうかなって思っています。v(=^0^=)v
長官殿の猫ちゃん達も幸せそうですニャン。o(=^▽^=)o
Posted by ニャロメ at 2012年11月16日 16:42
★ニャロメさん
庭いじりは楽しいですよね。
芝生を剥いで洋風砂利で庭をリフォームしてから、無心に草むしりをすることが無くなって、楽ですがさびしい気分です。
何も考えず汗だくになって草をむしるのもストレス解消になってました。

嫁さんが植えたハーブが広がっていい感じです。
アイリスも掘り返し、石灰をまいて埋め戻したら、今年はどんどん芽がでてます!!
Posted by blues-boy at 2012年11月16日 19:58
はじめまして。
禅駆動でヒットしてこのサイトにたどり着きました。
現在東京在住ですが、生まれは佐賀なんです。
そして年齢も同じです。
僕もギター弾きで、帰省したおりに、
佐野さんとは二度ほどセッションをご一緒してます。何か縁を感じたので書き込みました。
Posted by わだ at 2012年11月20日 09:38
★わだ さま

初めまして。
佐野師匠のレッスンで試した禅駆動の1回の記事でしたが、師匠と2度のセッションがおありとは!!
試に「禅駆動」でググってみると6番目に私のブログが!!

帰省された折に、どこかで遭遇できることを楽しみにしています。
Posted by blues-boy at 2012年11月20日 12:33
どーもです。
実は、今週法事で連休を利用して帰ります。
多分、Yumiちゃんとこかウッシーのところには
顔を出すつもりです。
Posted by わだ at 2012年11月20日 16:08
★わださん
おぉ!そうですか!
この連休はなにかと用事が詰まっており、街中に遊びに行けませんが
http://www.facebook.com/b.b.nakayama
Posted by blues-boy at 2012年11月20日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。