2012年06月12日

第8回佐野マサル・ギター教室生徒発表会

昨日、第8回生徒発表会でした。

緊張しましたぁ・・・
人前ではどうして練習ではできることができないんだろう・・・

佐野マサル師匠の素晴らしいリズムギター
岡島さんの唸るベース、北川君のエモーショナルなキーボードをお楽しみください。
(ありがとうございましたぁ!)

カメラ固定なので師匠と北川君は残念ながら映ってません・・・

DRUMを叩いているのは兄です。Nakayaman Brothers Band

ES335にJAKEさんに作ってもらった RC Boosterで音を作って XoticのAC Boosterで少し歪みを加え
ライブハウスのFender Twin Reberbにつないでいます。
PUは2曲ともセンターです。ほんとは2曲目はフロントでするんですが、頭ん中は真っ白で、ピックアップを切り替える心理的余裕もありませんでした。

1曲目は
Albert CollinsのA Good Fool Is Hard To Findの曲にStormy Mondayの歌詞を乗っけて・・・
キメごとをいくつかすっ飛ばしてしまいました。


2曲目はE.ClaptonのFrom The Cradle よりSomeday After A While You Will Be Sorry



楽しい打ち上げも終わり、さて第9回発表会に向けて課題曲を・・・・
今度はbluesから離れて見ようかと・・・・
posted by blues boy at 00:21| シカゴ ☀| Comment(12) | 私のライブ映像&音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした。
335、いい音していますね!
ヴォーカルも素晴らしいです。
フレーズはBBを彷彿させますね!
Posted by otasaru at 2012年06月12日 10:09
★otasaruさん
ありがとうございました。
アンプにリバーブかけてるのに映像にもJAZZクラブ リバーブをかけてるのでかなりリバーブが効いてます。
撮影はZOOM Q3HDです
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/s5361
Posted by blues-boy at 2012年06月12日 12:28
とても良いトーン&プレイですね。
堪能させて頂きました。
お師匠様のリズムもやはり良いですね。
憧れます。

「ホワイルマイギタ〜」とかやりますか?
聞いてみたいです。
Posted by 太郎 at 2012年06月12日 22:31
おつかれさまです〜。

かっちょいい演奏聞かせてもらいました。335なのにテレのコリンズsoundが出てて凄いっす。さすがですね〜。
Posted by よすけ at 2012年06月13日 00:32
パソコンの前で、お酒を飲みながら
ゆっくりと拝見させていただきました。。

ウイスキーもう一杯!という感じでした(^^/日

ギターのトーンが素晴らしい!歌もGood!ですよ!Yeh!
Posted by JAKE at 2012年06月13日 01:26
★太郎さん
ありがとうございます
師匠のバッキング、いいですよね!
Bluesはバッキングが大事ですもんね。
While My Guitarは
YOUTUBEにはアップしてたのですが
ミスったのでブログでは紹介してなかったようです。
http://www.youtube.com/watch?v=GW3_lRn8C_w&feature=plcp
Posted by blues-boy at 2012年06月13日 12:31
★よすけさん
ES335のパキパキサウンド、気づいていただけましたか!ありがとうございます。
センターポジションでテレキャスっぽいパキパキサウンドが出るんですよ!

これはレッスンの時に師匠が教えてくれて、これまでフロントPUオンリーだった私も新境地でした。
Posted by blues-boy at 2012年06月13日 12:35
★JAKEさん
ありがとうございます
歌は上ずってしまうし、やはり苦手ですよ。
発表会の鉄則が自分の曲は自分で歌う
なので・・・
JAKE's RC Booster今回も活躍です。
毎回外せないペダルです。
Posted by blues-boy at 2012年06月13日 12:38
オコンニチワ !! 、長官殿。 (=^ェ^=)ノ

発表会。大変お疲れさまでした。v(=^0^=)v
ヴィンテージ335の熟成された、
バッキバキのトーンは最高ですね。
長官殿の渋いボーカルも最高ですニャン。\(=^o^=)/
ハモンド・オルガンのプレイヤーが居てくれると、
とっても安心してプレイする事が有りますよね。
ニャロメは何故かしら興奮しちゃいますニャン。
佐野さんのバッキングもヤッパリ凄いです。v(=^0^=)v
ニャロメもRCブースターだけは、
隠し味として絶対に外せないペダルです。
とにかく、このペダルだけはOFFに出来ないんですよ。(笑)


Posted by ニャロメ at 2012年06月13日 17:17
★ニャロメさん
鍵盤が入るとホント気持ちいいです。
ましてや師匠のバッキングつきですから。

工房JAKEのRC Boosterは本家本元のXoticとレッスンの時に比較して師匠が軍配を上げた優れものです。
Posted by blues-boy at 2012年06月13日 23:43
演奏お疲れ様でした!

動画からも「緊張感」が伝わってきました。

私は今度の土曜日、久し振りの京都でのライブで今夜(14日)が最終練習です・・。

購入したばかりのギターアンプスタンドを使ってみるつもりです。

それでは、また!
Posted by ロバート森川 at 2012年06月14日 02:55
★ロバート森川さん
ビールを1杯しか飲まなかったので、もう一杯飲んでれば、もう少しリラックスできたかも・・・
飲まずに緊張しない方法ないですかね?

アンプスタンド、多分私のと同じだと思います。コンパクトにたためていいですよね。斜めになるので自分に聞こえやすくなります。
Posted by blues-boy at 2012年06月14日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。