2012年02月21日

禁煙 1年5カ月のご褒美

一昨年の10月2日から禁煙が続いて居ります。
その間に買い物したものは記事にしましたが、最近は買い物記事もなく・・・・
まぁ、ご褒美として手持ちの在庫が少なくなってきた べっ甲ピック を買いました。

べっ甲ピック.jpg

(クリックで拡大)

2006年10月に記事にしましたが、これまで5枚ずつ2回購入しましたが、1枚も擦り切れて使えなくなるまで弾きこんだものはなく、紛失したり人にあげたりで、手元に4枚残った状態でしたが、ご褒美に10枚買いました。

KITAGAWA 購入先へリンク(私のリンク集にもありますので)
とても良心的な方で、初回から「料金は商品が届いてからでいいですよ」と送っていただいております。

かなり昔の前回の注文でしたが、前回何ミリ厚でしたか?とメールしたら、きちんと注文記録を保存していただいて居りました、
今回は10枚で22%オフ に 誘われて、前回と同じ0.9mmを10枚買ってしまいました。

1枚当たり624円

普通のピックの6倍の値段になりますが
べっ甲は手に馴染み弾きやすいし、減りがものすごく少ないので、紛失しないように気をつければ、プラスティックより相当経済的です。

べっ甲ピックを買うなら、KITAGAWAさん、絶対にお薦めです。
posted by blues boy at 22:33| シカゴ ☁| Comment(4) | 禁煙?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オコンバンワ !! 、長官殿。 (=^ェ^=)ノ

今迄は、CLAYTON ( クレイトン ) / ULTEM URT
を、
人間の爪にかなり近いと言う事で使用しておりましたが、
丁度ニャロメもべっ甲ピックを欲しくて探していた所です。
KITAGAWAさんのホームページを、
早速ブックマーク致しました。
良心的な職人さんに作って頂いた方が、
愛着も湧いて来ますものね〜。
爪で弾いた時のトーンって、
とっても良い音がしますし、
べっ甲も限りなく人間の爪に近いので、
ニャロメもKITAGAWAさんに注文致します。v(=^0^=)v
Posted by ニャロメ at 2012年02月22日 04:27
僕はULTEXかナイロンピックのしなりと芯のある音が好きなのですがべっ甲も良さそうですねー でもやはり値段が・・・
今度試しに一枚買ってみようかな
 
Posted by TAM at 2012年02月22日 08:54
★ニャロメさん
べっ甲ピックは楽器店やアマゾンなどでも入手可能ですが、もっと高いですよね。
私は0.9mmを頼みましたので定価で790円でしたが0.7mmのミディアムだと760円ですから、絶対に値段も対応も超良心的です。
Posted by blues-boy at 2012年02月22日 20:54
★TAMさん
楽器店に置いてある本べっ甲ピックは0.9mmのハードが多いみたいです。

http://ki-ta-ga-wa.jp/?mode=f1
に記載がありますが
0.8ミリ以下は反りやすいそうです。

0.7mmも持っていますが、今のところ大丈夫です。

値段は、高いですが私にとっては値段以上の価値がありますねぇ。
Posted by blues-boy at 2012年02月22日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。