2011年12月19日

ギター教室発表会・・楽しかったです。

昨日は佐野マサルぎたー教室 第7回生徒発表会でした。
コカインとHave You Ever Loved A Womanをやりました。

今回、兄は練習してないのでお休みとなっていましたが、Have You Everでは会場に来てくれた兄を佐野さんが
「次はスローブルースだし、お兄さんにドラム叩いてもらいましょうよ」とステージに上げてくれて
兄もドラムを叩いてくれました。
この曲は1年前にもES335でやりましたが、今回はGreco SE800です。
アンプは会場にあったジャズコーラスで、JAKE's RC BoosterとXotic AC Boosetrです。

その前にやったコカインのままの設定でやったので、スローブルースにしては歪み過ぎでした。
(お酒は弱いのに、すきっ腹にビール2杯・・・そこまで気がまわりませんでした)

さて、ZOOM Q3HDで撮った初ライブです。HD、やはりきれいですね。

Q3HDのエフェクト処理は リーバーブはクラブリバーブ、ノーマライズはフルスケール、マスタリングはウルトラマキシマイズ

前回はトリオでしたが、師匠にサイドギター、キーボードを北川君にやってもらい、
ソロtオブリに専念できてとても演奏しやすかったです。ありがとうございました!
岡島さんもベースありがとうございました。

さて、コカインですが・・・ブログにアップする度胸がありません。
そのうちこっそりとYOUTUBEにだけアップするかも。
posted by blues boy at 23:18| シカゴ ☀| Comment(16) | 私のライブ映像&音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オコンバンワ !! 、長官殿。 (=^ェ^=)ノ

いや〜長官殿、お世辞抜きで感動しました。

素晴らしいギターソロです。

動画の画面に向かって感動のあまり、
長官殿へ本当に拍手を送りました。

ブルーズってヤッパリいいですよね〜。

それからお師匠様のサイドギターの凄さです。
プロとアマチュアの差をしみじみと感じますし、
とっても感服致しました。m(__)m
Posted by ニャロメ at 2011年12月20日 01:10
とても素晴らしいプレイだと思いました。
そして、何時もと違う音も新鮮です。
この曲は完コピなのかしら?
弾きまくりですねぇ。

ニャロメさんが仰っているように
お師匠のサイドギターが素晴らしいです。
噂のストラトですかね?
Posted by 太郎 at 2011年12月20日 01:45
素晴らしい!
カッコいいオヤジですよ。
わたしもがんばらなければ・・・
Posted by otasaru at 2011年12月20日 07:23
歌もギターも渋いですねー
こういうどっしりとしたカッコよさは僕らみたいな若造には出せません(笑)
BBさんの声はホントにブルース向きだと思います
ギターの音も良いですねー、音作りもお上手です!
Posted by TAM at 2011年12月20日 09:05
★ニャロメさん
ありがとうございます。
拍手、恐縮です・・・
師匠のバッキング、いいですよねぇ。

そもそもレッスンのきっかけが
ブルースバッキングの幅を広げる・・・でしたから、ドンドン教えてもらいます。
Posted by blues-boy at 2011年12月20日 19:32
★太郎さん
ありがとうございます。
完コピはできず、イントロのいくつかのフレーズは、近いニュアンスでコピーできました。
お酒の力と急遽兄のドラム参加で、少しリラックスできました。
Posted by blues-biy at 2011年12月20日 19:36
★otasaruさん
ありがとうございます
zoom Q3HD中々いいですよ。
簡単きれいに撮れます。
値段も手ごろで音もいいし、お薦めです。
Posted by blues-boy at 2011年12月20日 19:38
★TAMさん
ありがとうございます
どっしり・・・医者から脂肪肝で体重減らせと言われています。

ボーカルは恥ずかしいです。
Posted by blues-boy at 2011年12月20日 19:41
お疲れ様です〜。いやー楽しそうですね!
エンディングのギターソロで泣きましたよ。すごい。お兄さんのドラムもかっちょよかったです。よろしくお伝えくださいね〜。
Posted by よすけ at 2011年12月20日 20:14
★よすけさん
6分35秒もお付き合いいただきありがとうござます。
この映像の前に、兄をステージに呼ぶ時の私の嬉しそうな楽しそうな顔がいっぱい写ってました。
Zoom Q3HD、お薦めです。

次の記事は師匠の演奏です。
よすけさんしびれると思います。
Posted by blues-boy at 2011年12月20日 20:37
素晴らしい演奏ですね。

お疲れさまでした!
Posted by ロバート森川 at 2011年12月20日 23:16
★ロバート森川さん
ありがとうございます。

ロバート兄さんのようにライブが多くないので緊張しまくりでした。
Posted by blues-boy at 2011年12月21日 00:31
素晴らし〜!!

blues boy さんステキ〜〜!!

ギターはもちろんですが。ボーカルも上手いですね!
Posted by JAKE at 2011年12月21日 01:37
★JAKEさん
ありがとうございます。

いやぁ、お恥ずかしい限りです。
精進精進
Posted by blues-boy at 2011年12月21日 08:30
ご無沙汰してます!

精力的に活動されてますね!

いや〜クラプトンの十八番のこの曲!

フレーズも演奏もボーカルも雰囲気出まくりでカッコイイですね!

歪み過ぎとおっしゃってますが、そんなことないと思いますよ!

なんというか『飽和してるがそんなに歪みすぎてない』絶妙なところだと思います・・・

ブラウニーも絶好調ですね!

私もこんな音が出せるようになりたい・・・

実は気になる機材の名前でググったりすると、BBさんのブログがヒットすることが多いです!

Posted by ごり at 2011年12月28日 00:06
★ごりさん
ありがとうございます!

最近はブラウニーをメインに弾いていますねぇ・・・

気になる機材で、私がヒットしますか!
音楽ブログというより、お買いものブログに近い状態ですから・・・
買っちゃ売りの繰り返しで、手元に残っているのは少ないですけど・・・

Posted by blues-boy at 2011年12月28日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。