2011年08月28日

いよいよ来月になれば

9月2日でこれまでの20代の頃の最長禁煙記録、11カ月を超えることになります。

20代の頃の最長記録は、最近、博多に転勤になったKS君と、1万円の賭けをして同時に禁煙に突入。
バレンタインデイにKS君と二人で酒飲みながら、「バレンタインデイに野郎二人で酒飲んでるなんて、情けない」
とぼやきながら
「せ~の、で同時にタバコ吸おう」とどちらか(私?)がもちかけ「そうだな!」と吸ったのがこれまでの最長記録11カ月。

今回は、不思議と吸いたいという気持ちにならないですね。
posted by blues boy at 15:55| シカゴ ☀| Comment(12) | 禁煙?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吸えないのに吸いたい衝動が…。
歌い手だから駄目!と言い聞かせてますが、
手元にあるラークメンソールが……誘惑…。

逆ですね。
Posted by 太郎 at 2011年08月28日 17:15
★太郎さん
私は55歳ですからすでにかなり肺の中はすごいことになっており、やめたからといってもとには戻らないでしょうけど、吸うより吸わない方がましなので、吸わないでおります。

太郎さんは絶対吸わない方が良いですよ。
Posted by blues-boy at 2011年08月28日 17:34
オコンバンワ !! 、長官殿。 (=^ェ^=)ノ

そうですね〜、やはり煙草は吸わない方が、
身体の為には絶対に良いですよ。
ニャロメも吸い出したのが12歳の時でした。(爆)
やはり、罰が当たりまして19歳の時に、
気管支喘息に成っちまいました。(泣き)

煙草を吸わないとご飯やお酒が、
こんなにも旨いものかと実感出来ますよね〜。(笑)
煙草の費用も今ではバカになりませんし、
一日一箱として一ヶ月単位で考えますと、
楽器関係の小物とか沢山買えちゃいますしネ〜。(笑)
Posted by ニャロメ at 2011年08月29日 03:37
タバコ吸ってる頃は「タバコやめるなんて意志が弱い(爆)」なんて色々理由つけて吸ってました。やめて本当に良かったです、全然吸いたくありません。
Posted by japametal500 at 2011年08月29日 07:12
 
もうちょっとで一年ですね、大したものです!
「吸いたいと思わなくなった」がそのうち「タバコのことを全く考えなくなった」になりますよ 
僕の場合、いつやめたのかさえわからなくなってますから(笑)
Posted by TAM at 2011年08月29日 10:09
★ニャロメさん
禁煙のご褒美・・・今、特に欲しい小物がないという贅沢な状態・・・というか、好奇心が薄れたのかしら・・・
Posted by blues-boy at 2011年08月29日 12:14
★japametal500さん
「一度吸い始めたものを途中で辞めるなんて」「納税意識が高くお国のために」
なんて言っておりました。

なんとか自力で禁煙継続できそうです。
お互い今回は本物ですね!頑張りましょう。
Posted by blues-boy at 2011年08月29日 12:18
★TAMさん
大先輩ですね!
タバコの煙って、こんなに臭いんですね。
きれいな肺に戻るころは寿命がきているかも知れませんが、頑張ります。
Posted by blues-boy at 2011年08月29日 12:22
blues-boyさん、ども!
タバコの臭いが臭いと思うようになれば
本物だと思います。
禁煙続けてくださいね。
Posted by otasaru at 2011年08月30日 21:39
★otasaruさん
普段は内勤なんですが、この前営業車に乗って、灰皿や車内のタバコの臭いにウゲェ〜でした。
Posted by blues-boy at 2011年08月31日 07:56
禁煙記録の更新おめでとうございます!

5年以上禁煙すると、死亡リスクが下がり、16年以上禁煙すると比禁煙者と同じくらいの死亡リスクに復帰するということですよ。。

今回は、大成功なんじゃないでしょうか!

http://www.mc.pref.osaka.jp/ocr/tobacco/specialty/epidata1.html
Posted by JAKE at 2011年08月31日 21:55
★JAKEさん
55歳+16年で71歳以降ですね!
人間の細胞もある周期で入れ替わるそうですから16年くらいたたないと全部入れ替わらないんでしょうね。
頑張ります!

欲しい小物が出たら
遠慮なくポチっとできます。
Posted by blues-boy at 2011年08月31日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。