2010年10月25日

ネタ不足でご無沙汰してます

10/1からのタバコが値上げになりましたねぇ。

値上がりした10/1に、410円で1箱買って、翌日10/2から
「値上げになったからではなく、たまたま今日から吸いたくなくなったので」
と無意味な強がりを言いながら、休肺日、休煙に突入した私です。

24日間・・・休肺日ですから、そろそろ休煙に昇格でしょうか。

3週間目の先週が、なんとなく一番吸いたい気が起こったみたいです。

10/1に買ったのが5本だけ箱に入ったまま毎日机の上に乗っています。

これまでは未練がましく、これを吸い終わってから・・・・と挑戦してましたが
目の前に自分のタバコを置いてるので、後輩に「1本ちょうだい・・」と無様な醜態をさらすこともなく
スパッと(?)未練を立ちました(・・・でしょう・・・)

今回は、ガムやMINTなどはあまり必要とせず・・・
色々とストレスの溜まるシリアスな事件もありましたが、不思議と乗り切ることができ、現在まで続いております。

今回は、なんとなく本物の 禁煙・・・の予感がします。

最近の記録は10カ月、若いころのの最高記録11カ月の更新を目指して・・・・

まぁ、ネタ不足のため、何度目かの禁煙ネタでした。
posted by blues boy at 18:54| シカゴ ☁| Comment(14) | 禁煙?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
blues-boyさんは、禁煙へのチャレンジを再起動したんですね。
私は、ちょっと甘いモードで、
今は自宅で吸わない作戦を決行中です。(^^)

お互い、頑張りましょう!!

Posted by しま at 2010年10月25日 21:30
★しまさん
性懲りもなく休煙中です。

自宅で吸わないだけでも
以前より健康的だし、火事の心配も減るし、良いことですね。

頑張りましょう!!

私も折角、旧ブログから引き続き
【禁煙】というカテゴリーを作ってますから、何度でもチャレンジします。
(前回の記事では50日以上やってるみたいなので・・・まだまだ危ないですね)
Posted by blues-boy at 2010年10月25日 21:59
頑張って下さい!

タバコは「百害あって一利なし」と申します。

健康のためにもぜひ禁煙して下さい。

私は最初から吸いませんので禁煙の苦しみが
わかりませんが・・。
Posted by ロバート森川 at 2010年10月25日 23:13
私の場合、夜10時がいっつも吸いたいです(笑)

でも長官殿と同じく今日まで禁煙が続いております。最近はおやつのせんべいとチョコレートが楽しみとなっております(笑)

頑張りましょう。ね!
Posted by japametal500 at 2010年10月25日 23:30
★ロバート森川さん
禁煙関連の記事を書くたびに
励ましのコメントをいただきながら
毎回残念な結果になっていますが、
今回は・・・・・・・
本気度が、少しですけど
今までと違う気がします。
頑張ります。
Posted by blues-boy at 2010年10月25日 23:30
★japametal500さん
japametal500に1日遅れてスタートしました。
頑張りましょう!

お菓子・・お腹が減ったわけではないのに・・・やっぱなんか欲しくなりますよね。

会社では、なんとか我慢してますが、家で「晩御飯食べた後に、何してお菓子ば食べるとね!ご飯の足らんとなら言わんね!」と嫁に叱られています。

また、結果太っただけの休煙にならないよう・・・頑張ります。
Posted by blues-boy at 2010年10月25日 23:53
頑張ってください(^^;;;

最近会社の喫煙所のにある吸殻の量が、、減ったような気がします・・みんな根元まで吸っているのでしょうか・・。

Posted by JAKE at 2010年10月26日 02:31
オコンバンワ !! 、長官殿。 (=^ェ^=)ノ

禁煙は、今度こそ成功すると良いですね〜。
ニャロメも喘息なのに若い頃は、
なかなか止められませんでした。

喘息発作で三度も救急車騒ぎを起こしまして、
やっと禁煙する事が出来ました。
ニャロメはこんな目にでも合わないと、
とても禁煙できなかったです。

ある意味、イケナイお薬系より、
煙草の禁煙は厄介かもですね〜。(大汗)
今は、禁煙したお陰で、
毎食ご飯が美味しく食べられますニャン。(笑)


それでは、おやすみニャさいませ〜。 Zzz。。。
Posted by ニャロメ at 2010年10月26日 02:49
★JAKEさん
>頑張ってください(^^;;;
ということはJAKEさんは、まだ高額納税者なんですね。

私の納税意識が再び芽生えないよう頑張ります。
Posted by blues-boy at 2010年10月26日 09:06
★ニャロメさん
なかなか難しいですね。
何ヶ月もたって、もう大丈夫だろう
1本くらい・・・
の「1本お化け」に何回負けたことか・・・
何回負けてもまた負ける・・ほんとに厄介な煙です。
Posted by blues-boy at 2010年10月26日 09:10
禁煙に関しては、私は12年なので、先輩です。

今回は新記録の1年を目指してください。

そして、つもり貯金を。

410×365=149,650 !!!

凄いですよ。毎日一箱吸ったつもりで貯金すれば、約15万円。

先取りして、15万円のギターを買うってのは、いかがですか?
Posted by GRECOおやじ at 2010年10月26日 18:49
★GRECOおやじさん

そうなんですよ・・・

でもね、小遣いの額が上がらないので
結局タバコ以外の支出を今までと同じようにしてると、
結局のところ禁煙1年しても
300x365=109,500しか貯金できません。

そう簡単にはいきませんねぇ。



Posted by blues-boy at 2010年10月26日 23:37
ども!
わたしは喘息になって煙草を止めアルコール依存症になってお酒を止め・・・
おまけに糖尿病になってお肉類がほとんど食べれなくなり仙人のような人生になっております・・・(笑)
Posted by otasaru at 2010年10月27日 04:08
★otasaruさん
ども!
ありゃぁ・・・仙人ですか。
糖尿病は気をつけてくださいね。
きちんとしないと大変ですから。

糖尿病ではないのですが、嫁さんの花粉症対策で、我が家でも肉料理がほとんど出ません。
大好きなカレーもチキンです。
Posted by blues-boy at 2010年10月27日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。