2010年09月13日

鳥栖市 大黒屋ライブ終了

土曜日の鳥栖市 大黒屋のライブが終わりました。
大野城市のよすけさんが、原付で駆けつけてくれ、デジカメで動画撮影し、記事にしてくれました。
ありがとうございました!!!

よすけさんの記事


翌日がテニスの試合と言って帰られる時に、メンバーに紹介し長々と引き止めてしまいすみませんでした。

大黒屋はログハウスの居酒屋で、防音がされてないのと住宅街なので、音を抑えなければならないのが苦労しました。

エレキはボリューム絞ればいいですが、ドラムは抑えるのが難しく・・・・大変みたいでした。
おかげでドラムは欲求不満だったらしくビールジョッキで焼酎をロックで5杯くらい飲んで。帰りはグデングデン状態でした。

でも、お店の方、お客さまには喜んでいただいたらしく、また大黒屋に呼んでもらえるみたいです。
なんとお店のご厚意でチケット収入分をいただいたので、差し引き数千円で6人が大変美味しい料理とお酒をいただきました。

大黒屋のご夫婦、お客様大変ありがとうございました。

JAKEさんに作っていただいたRCブースターは常時ONで
リードの時にHaoのRUST BOOSTERを踏んでます。
posted by blues boy at 21:01| シカゴ ☀| Comment(16) | 私のライブ映像&音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブお疲れさまでした。とっても楽しませていただきましたよ〜。
動画は最初の2曲とらぶってしまってupできませんでした(泣)。

皆さんによろしくお伝えください〜。
Posted by よすけ at 2010年09月13日 21:28
★よすけさん
出だしの2曲は私のソロが多い曲ですが、最初で緊張して2曲ともとちっております。よかったぁ、UPできなくて不幸中の幸いです。
今度はよすけさんのライブ、絶対見に行きますからね。
Posted by blues-boy at 2010年09月13日 22:54
拝見しました!

コテコテですね(笑)(拍手)

長官殿にはやはり335が似合います。
渋い!(爆)
Posted by japametal500 at 2010年09月13日 23:42
ライブ、お疲れ様でした。

相変らず、良い音ですねぇ。
今回は335を使われたのですね。
とても、乾いた音という感じがしました。

HaoのRUST BOOSTERや
グレコのSE500〜700までが
よくリサイクルショップに並んでいて
指咥えています。
Posted by 太郎 at 2010年09月14日 00:22
オコンバンワ !! 、長官殿。 (=^ェ^=)ノ


ライブ大変お疲れ様でした。
よすけさんのブログで、
じっくりと拝聴させて頂きました。

JAKEさん製作のRCブースターは、
その威力を発揮していましたね。
艶のある335の渋いトーンもしびれました。

それから、ハモンドオルガンの音は、
ブルーズには最適ですよね〜。


それでは、おやすみニャさいませ〜 (=^ェ^=)ノ~~~
Posted by ニャロメ at 2010年09月14日 03:47
★japametal500さん
コテコテですよ〜。
コテコテが私には一番落ち着きます。
GRECOは前日まで悩みましたが、やはり335になりました。
Posted by blues-boy at 2010年09月14日 21:33
演奏お疲れ様でした。

連日猛暑が続く気候でのライブ、大変だったとお察しします。

本当に御苦労さまでした。
Posted by ロバート森川 at 2010年09月14日 21:37
★太郎さん
Haoはデビュー戦でした。
歪みを抑えクリーンブーストで使いましたがフルレベルにしましたが思ったほど上がりませんでしたね・・・・
色々今後使い方試して見ます。
Posted by blues-boy at 2010年09月14日 21:39
★ニャロメさん
ハモンドオルガン良いですよねぇ。
まだ20代の若者ですが、JAZZバンドもやってまして、引く手あまたのキーボードです。書見で知らない曲も弾けるし、楽譜なしでも弾けるし・・・すごいです。
ボーカルがちゃんと歌詞を覚えてくれたら・・・もっと気持ちもノルと思いますが・・
Posted by blues-boy at 2010年09月14日 21:51
★ロバート森川さん
ありがとうございます。
ビールも手伝ってか、ステージでは汗がタラタラでした。

私は飲めない性質なんで、アルコールが入らない方が逆にリラックスして弾けるみたいです。次はノンアルコールで。
Posted by blues-boy at 2010年09月14日 21:55
おつかれさまでした〜!
こんなに動画を見れるとは思いませんでした。
335は良い音してましたね!
太郎さんが言ってたみたいにわたしもカラッとした音に聞こえました。
bluesにとても合っていたと思います。
B.B.KING降臨か?って感じでしたね!
また、楽しませてくださいね!
Posted by otasaru at 2010年09月15日 04:39
良いバンドですね!よすけさんのブログの方で動画見させてもらいました
みなさんとてもリラックスして音にも余裕が感じられましたよ 335+プリンストンもバッチリですね 
ぜひナマで聴いてみたいな〜〜!!
Posted by TAM at 2010年09月15日 08:37
★otasaruさん
ありがとうございます。
335はアンプ直やRCブースターだけではもっと骨太サウンドなんですが、HAOのブースターを加えたので少し中域が押さえられたみたいで、カラッとした感じに聞こえるのかもです。
Posted by blues-boy at 2010年09月15日 12:27
★TAMさん
Princeton ReverbはVol 6.5 トレブル7
バス2〜3 リバーブ3・・・だったかな。
エフェクターのレベルで音量調整しました。
8曲で15年以上やっています・・・
凄腕のSAXとキーボードが入った近年は、2人のおかげで刺激を受けています。
Posted by blues-boy at 2010年09月15日 12:36
よすけさんのBlogで素晴らしい演奏を拝見しました!余裕のPLAYですね!

私も最近RCを自分の335に使っていますが、繋いだだけで音にツヤが出てトーンのバランスが良くなるので重宝しています。

AC Boosterは基板製作に時間がかかりそうなので、、もう少しお待ちください(^^;;;
Posted by JAKE at 2010年09月16日 07:43
★JAKEさん
RC、でしょ!でしょ!
常時ONなのでレベル午後2時フラットでも全然問題ないのです。

ACはここぞの時に踏みたいので12時フラットを希望です。楽しみにしておりますが、お忙しいでしょうから、いつまでもお待ちしますよ。

Posted by blues-boy at 2010年09月16日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。