2010年05月07日

休肺日 50日に

3/20〜始めた休肺日・・・・・
いよいよ明日で50日目になります。

既に、HAO RUST BOOSTERは1ヶ月のご褒美でハードオフで8,400円で買いましたので
次の2ヶ月目のご褒美は・・・電源ケーブルになりました。
電源1.jpg

昨日届いたのですが、まだ試しておりません。
来週のレッスンで師匠のアンプでも試してみようと師匠も楽しみにしています。

今年も黄砂は飛んでいますが、今のところ毎年この時期の咳の病は出ておりません。
休肺日の好影響かもしれません。
電源2.jpg
HOSPITAL GRADEの文字があります。
電源3.jpg
左がFenderの付属コード 太さが違いますね
電源4.jpg
アンプに差し込む方です
電源5.jpg
コンセントに差す方です。

【 商  品  名 】
★BELDEN ベルデン #19364 3芯 電源ケーブル
メッシュチューブ仕様 青143cm
Marincoプラグ#8215T ACプラグ ホスピタルグレード
SCHURTER製 #4781.0100
【 価 格 (税込) 】6,825円

以前MOGAMI#2524を買ったお店が撮影用に作ったもので、決算セール特価品でした。
通常だと8,400円です。
過去のポイントが300円あったので実質6500円程度でした。

今回は外観の紹介だけです。
サウンドについては、私はプラシーボ効果の思いこみがありますので
師匠の1週間後のレッスンでの実験結果で・・・・

長さが付属品の方が50p以上長い・・・・これでライブで大丈夫だろか?
posted by blues boy at 13:05| シカゴ ☁| Comment(9) | 禁煙?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オコンバンワ !! 、長官殿。 (=^ェ^=)ノ

ご購入おめでとう御座います。
ヴィンテージな外見も堪りませんね〜。
絶対、音の方もイケテル事と思います。
ニャロメもこのケーブルを、
是非、試してみます。

自動車税が来ましたが後回しですニャン。(爆)
Posted by ニャロメ at 2010年05月08日 01:14
休肺日が長く続くと良いですね。

電源ケーブル、太さが違うだけでも「安心感」と「高級感」がありますね。

私は多分スピーカーケーブルやギターの
シールドほどは変化はないと思っています。

私の場合、真空管とスピーカーユニットと
電源ケーブル代でスーパーチャンプを買った
金額と同じくらい使ってしまいました・・。

微妙です。
Posted by ロバート森川 at 2010年05月08日 01:15
どうも〜!
なんでしたっけ?
常に同じ電力を出せるヤツありましたよね?
昇圧トランスじゃなくて・・・
結構、高い値段する・・・
う〜ん、忘れちまいやした・・・(笑)
あれ試してみたいっス。
Posted by otasaru at 2010年05月08日 07:43
横からコメント、すみません。

「パワーコンディショナー」とか
「パワーディストリビューター」
「パワーサプライ」ではないでしょうか?



http://www.accuphase.co.jp/model/ps-1210.html

http://www.tascam.jp/list.php?mode=13&c3code=79

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1320

一万円くらいのから数十万円までピン・キリですね。

自宅のオーディオではタスカムのものを使っています。


Posted by ロバート森川 at 2010年05月08日 08:59
★ニャロメさん
先ほど部屋で繋げてみました。
音が少し・・・変わったと思います。
高域が痛くなくマイルドな感じですかね。
キラキラ感が薄れたのかもしれません。
スタジオで大音量で試すまではなんとも・・・

さて、約1.5m・・・少し短い気がします。
アンプの上部からコンセントまで三角形の長い辺になってコンセントに行きます。

ライブでもアンプ⇒コンセントのケースはほぼなく、アンプ⇒延長タップ⇒コンセントですから
まぁ、問題ないと思います。
Posted by blues-boy at 2010年05月08日 09:28
★ロバート森川さん
確かに激変はないですよね。
それは想定しておりました。
まだ自宅で小音量ですので正直効果が微妙です。
でも、見た目COOLですし、小音量でも「なんとなく付属品より私には良いん感じで、大音量で鳴らした時に期待しています。
Posted by blues-boy at 2010年05月08日 09:33
★otasaruさん
★ロバート森川さん

otasaruさんの健忘の彼方の品はロバート森川さんのコメントで解決したみたいですね。

初めて知りましたが、1万円のでも電源ケーブルより効果ありそうですね。
高いのは手がでませんねぇ。
Posted by blues-boy at 2010年05月08日 09:42
オーディオの方は結構電源とか凝られてますよね。友人はコンセント、テーブルタップ、電源ケーブルと全部オーディオグレードのごっついのに変えてました。
ケーブルの違いを聞き比べましたが低音がかなり出るようになってましたよ。
Posted by よすけ at 2010年05月09日 20:54
★よすけさん
電源はトータルで改善すれば電源ケーブルも活きて効果ありそうですね。
追求するとキリがないみたいですね。

今のサウンドに不満があるわけではないので、これくらいで留めておかないとと思っています。
Posted by blues-boy at 2010年05月10日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。