2010年01月04日

毎年恒例の新春記事

Fender_Telecaster_52_reissue.jpg
毎年お正月休みとGW休み明けの恒例記事です。
まぁ、やらないよりまし
3日坊主100回やれば300日・・・
これを禁煙と言えるのか、休煙というのか・・・
一昨年も12/31から禁煙した、という記事を書きましたが
昨年も12/31から休煙しております。
まだ5日ですね。仕事始めでしたが、幸い喉がイガイガしてるので吸いたい気がおこらず助かってます。

旧gooブログで作った【禁煙】というカテゴリー・・・・引っ越しの際にも作ってしまったのです。

旧ブログで禁煙というカテゴリーで書いた最初の記事によると
2006/5/3に禁煙開始となってますので、そのまま続けておれば
1342日x300円=402,600円になっていたわけです。

2006年の禁煙は10ケ月だったみたいで、その後の休煙は1週間単位くらいですね・・・

今回は、Princeton Reverbの無金利家庭内ローンの返済が今月からはじまるので
【禁】煙で少しは気合を入れてやらないと大変です。

既に手に入れたものの支払いでは夢がないので、完済後の次の目標を立てねばなりません。

中古のUSA Telecasterなら・・・・10万〜15万はしている。
Princeton Reverbと同等の手ごろな目標ですね。

やっぱし、ちゃんとしたテレキャスターが欲しいですね。
できればジャンボかミディアムジャンボのフレットにリフレットしてある中古が
あればベストですねぇ・・・・

Princeton Reverbは50肩という緊急性があり、ローン購入しましたが
テレキャスターは、ローン完済後、更に1年以上禁煙ができた時の・・・・
遠い・・・・はかない(?) 夢ですね。
posted by blues boy at 20:33| シカゴ ☀| Comment(10) | 禁煙?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休煙(爆)
(初めて聞きました)(拍手)

無理せずノンビリ行きましょう。

今年もよろしくお願いいたします。
Posted by japametal500 at 2010年01月04日 21:57
★japametal500さん
毎回同じパターンの吉本新喜劇みたいな毎年お馴染みの新春記事ですねぇ。
2006休煙して買った初めてのご褒美がOD-3でした。SD-1、TS-9はまだ手元に残っています。
japametal500さん直伝の【水飲み】で頑張ってみます。
今年も朝刊チェック継続しますので、こちらこそよろしくお願いいたします。

Posted by blues boy at 2010年01月04日 23:06
>既に手に入れたものの支払いでは夢がないので

↑blues boyさんらしい前向きさですねー(笑) うらやましいです!

僕は頑固者の性格が禁煙の時だけは幸いし、スパッと止められましたがタバコ銭の分を貯金するわけでもないですよ

どうせなら楽しい目標を設定したほうが心にも体にも良いような気がします

テレキャス、僕も欲しいのですがレスポールjrも気になってます・・・
さて、どうやって費用を捻出するかな(笑)
Posted by TAM at 2010年01月05日 13:10
★TAMさん
Princeton Reverb検討中の時に
私の背中を押していただいたTAMさんのコメント
をTAMさんの今の欲しいもののために贈ります。

【買っちゃえ買っちゃえ!(笑)】
Posted by blues-boy at 2010年01月05日 15:23
毎日タバコ代を300円づつ貯金していくと、貯まっていくお金を見てやる気が高まるかもしれませんね。

禁煙に失敗した場合は、貯金は全額奥様に差し上げると宣言されると良いかもしれませんね(^u^

テレキャス貯金頑張ってください!
Posted by JAKE(じゃけ) at 2010年01月05日 21:31
★JAKEさん
あはっ!今日、既に2本もらいタバコ。

休煙・・・ではなく休肺日になりそうな気配をなんとか明日から踏ん張らなければなりません。

返済をしながらタバコを吸うとレッスン代が払えなくなるので、タバコをとるかレッスンを続けるか・・・そりゃレッスンですよね。
Posted by blues-boy at 2010年01月05日 21:41
こんばんわー!
禁煙やってるのですか!すごい・・・
ぼくなんか毎日1箱から2箱弱の公害人間です。
正月早々から嫁から冷たい言葉を浴びるし、息子なんか前を横切るときにゴホンと必ず咳をします。
なので、換気扇の下?で肩身の狭い思いをしてるこの頃です〜^^;

さてテレキャスもいいですね!って言うぼくは23の頃買ったテレキャスを知人に貸したらそのまま夜逃げされ、いまだに再会なしでふんだりけったりの有様です。かれこれ25年もテレキャスとはご無沙汰です ^^;
Posted by bunta52 at 2010年01月07日 00:19
★bunta52さん
禁煙?・・休煙?・・休肺日?・・・
禁煙タイム?・・かな。

昨日が会社の取引先も参加しての新年会で、
やっぱ酒の場では辛抱しきれません。

さぁ、どこで踏ん張るか。
未来のテレキャスのために。
Posted by blues-boy at 2010年01月07日 09:10
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年は秋から、煙草値上げのようですので、一日400円ずつ貯金していくと一月で1万2千円。1年で14万4千円。こりゃあでかいですね。

でも、その際は貯金箱に入れないと、いつのまにか分からなくなります。

禁煙生活11年目ですが、生活は楽になりません。
Posted by GRECOおやじ at 2010年01月08日 18:32
★GRECOおやじさん
あけおめ ことよろ
です

禁煙すれば買える
という
甘い言葉のおかげで
いくつか買い物ができました。

ホントにその分を貯金箱に入れてためないといつの間にか
なんやかやで消えるでしょうね。
まずは借金返済の厳しい取り立てに
支払いできるよう頑張ります
Posted by blues boy at 2010年01月08日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。