2009年12月09日

princeton reverb 早く来い

タイトルが「早く来い」に変わってしまいました。
なんとか資金の目途もたち・・・・・
fender_217_2000_000.jpg馴染みの楽器屋さんが、仕入れ先と交渉して、色々がんばってくれて、正規代理店品を特価で確保できたとの連絡がありました。

ただし、2日以内に買うか買わないか決定しないと他店に流れるそうで・・・・・

もう、決定するしかありません!まだ納品日は未定ですが、中旬かなぁ・・
届くまでは動画でご紹介です。



こちらはヴォリュームをフルアップしたサウンドです。


フェンダー・オフィシャル・ファンクラブや山野楽器のサイトを見ると
なんと!重さは12.7kgと書いてあります。
Sハウスの表記15.4kg・・・・??? 2.7kgも違います。

前の記事の重さ比較は、下記の通り訂正です。

Vibrolux Reverb(20.9kg)+SUトランス1.4kg=22.3kg
Deluxe Reverb(19.1kg)+SUトランス1.4kg=20.5kg

日本仕様Princeton Reverb(12.7kg)・・・
Vibrolux+SU比は−9.6kg!! 
Deluxe+SU比でも−7.8kg!! 

とりあえず緊急決定を要する事態となったので、禁煙して返済する約束で、無金利家庭内融資を
快く承諾してもらいました。

昔のブログで「禁煙」というカテゴリーを作ったのが恥ずかしいくらい、過去失敗しています。
今売りに出しているYAMAHA SG1000が早く売れることを祈ります。
それだけでは足りないので・・・事業仕分け 並みの要対策です。
デラリバ・・・危うし。
posted by blues boy at 21:18| シカゴ 🌁| Comment(8) | Princeton Reverb | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれまっ!購入されたのですか!
私も以前、ビンテージのを弾いた事ありますが
良いサウンドですよね。

にしてもフルドライブだけではなく
SG1000迄売られてしまったとは・・・。
Posted by 太郎 at 2009年12月09日 22:06
お〜速攻ですね、さすがです。

私はスーパーチャンプXDのスピーカーを
交換しようと計画中です。

ネットオークションでは中々落札できないので
サウンドハウスで並行輸入のスピーカーを購入しようと思っています。


購入が決まったら新アンプが届くのが待ちきれませんね・・。
Posted by ロバート森川 at 2009年12月09日 22:17
★太郎さん
色々ネット検索しているうちに
バイブロラックスと思っていたという
太郎さんの記事にヒットしましたよ(^o^)/

Fulldrive2,SG1000,そして・・・
不景気で家計も苦しく、とても、やすやすとは新規で買えません。
使用頻度の少なくて売れるものは思い切って・・・後で後悔するのが常ですけど。

SG1000なんてPUや配線改造してたので
元に戻すのに4千円掛かっちゃいました。

Posted by blues boy at 2009年12月09日 23:52
★ロバート森川さん
色々売れたら近いうちには買いたいと思ってたのですが、
正規代理店品を特価で、2日以内に返事
と言われると、ついつい営業されちゃいました。

ロバート兄さんは改造ラッシュですね。
技術のある方はいいですね。
Posted by blues boy at 2009年12月10日 00:04
おおおっ!ついにgetですね!

先日楽器屋で実物を見ましたが小さすぎず大きすぎず、あれで12.7キロなら大活躍しそうだと思いましたよ

インプレ楽しみにしていまーす!
Posted by TAM at 2009年12月10日 08:30
★TAMさん
欲しいと思ったら極端に視野が狭くなり、周りが見えない状態になっちゃいます。

友人が60'ビンテージを持ってるんですが、充分な音圧で、ライブでも活躍しています。

大き目のライブハウスの場合でも、PAでマイク立ててくれるので大丈夫だろうし、現在の活動場所では申し分ない音量だと思います。
Posted by blues boy at 2009年12月10日 09:48
オコンバンワ !! 、長官殿。 (=^ェ^=)ノ

正規代理店の物が、特別価格で手に入れられて、
本当に良かったですね〜。

ライブハウスのギグでは、
ほんと申し分ない音量ですよね。(=^ェ^=)v

最後の動画の外人の方は、
かなりのテッド・ニュージェント好きな方ですね〜。(笑)

さすがはフェンダーのアンプですね〜。
ボリュームを絞った時のクリーントーンは絶品です。
Posted by ニャロメ at 2009年12月11日 17:17
★ニャロメさん
月末の定期預金解約まで待てず
カードで一括を申し入れたところ
正規代理店の品を特価で出してくれたので
「手数料で赤字になっちゃうので、土曜日に届くので先渡しするから、月末までに現金で払いに来てください」
と言われました。
「上から何か言われたら、SGも人質にとってるので、と説明します」
となんとも頑張ってくれてます。

クランチに近いクリーンが一番好きです。
2番目の映像みたいにフルアップで弾くことはないですねぇ。
Posted by blues boy at 2009年12月11日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。