2050年01月01日

Blog トップページ

ブログへご来訪ありがとうございます。この記事より、下が最新記事です。
スパムコメント防止策でトップ記事はコメント不可にしております。

フェイスブック
www.facebook.com/b.b.nakayama

posted by blues boy at 00:00| 佐賀 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

ブログ更新の仕方も忘れてて、大変でした。

ブログ更新の仕方やパスワードすら忘れており、大変苦労しました・・・
久々の更新ですが、ギターもほとんど弾いていない現況です。
懐かしいブログ友達からのコメントがあり、自分のブログを見てみると「禁煙」というカテゴリーがありました。
ネタがないので、ご報告しますと

禁煙は東北大震災の6カ月前、2010年10月2日から続いております。

その間、1本もというか一口も吸っておりませんです。

では、ギターネタは少ないと思いますが、ぼちぼち更新したいと思います。
posted by blues boy at 22:42| シカゴ 🌁| Comment(0) | 禁煙?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

久々のジャムセッション

土曜日に同窓会の飲み会が早く終わったので、タクシーで自宅に戻りギターを持って飛び入り参加。

いつもお世話になってる按摩マッサージの品川さん主催で1回目2回目もお誘いを受けていたんですが、ようやく3回目で初参加。

私の初めてのバンド活動、ストーンベアーズ〜疾風ブルースバンドで一緒だった宮副君(Gt.&Vo)と久々のセッションで、楽しかったです。
ギター教室も休学中、疾風ブルースバンドも抜けて、首肩の調子が悪くギターもあまり弾かない音楽活動が「べた凪」状態だった最近でしたが、久しぶりに楽しんできました。
10378074_894874153904669_3555946339712304363_n.jpg

posted by blues boy at 08:33| シカゴ ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

結局Zendriveになりました

(こちらは1年前のサイトで、今回買った店ではありません)

Mooer Rumble driveはZendriveを真似したものだそうで
どうせ本物が欲しくなるでしょうから買っちゃいました。

TS系のDumble アンプ的サウンドのペダルだそうで
ROBBEN FORDは自前のDUMBLEを持ち込まない時はFENDER TWINをZENDRIVEでサウンドメイクしていたそうです。

Blues Jr.をアッテネータで音量を抑えた状況ですが、中々太い・甘い良い音です。
アンプでクランチ程度に音を作って、踏むと何とも言えない絶妙の太くて甘いけど輪郭ははっきりしたサウンド。

TS系といってもTS-9や808とは全く別系だと思います。

BOSS FBM-1が要らなくなったようです。

posted by blues boy at 19:40| シカゴ ☁| Comment(4) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

気になる気になる

HAO RUMBLE MOD

同じ人がPlayしている映像で

HAO Rumble Modは税込送料込¥24,521
Mooer Rumble Driveは税込送料込¥7,817
比較のため同じSHOP(御用達Chuya-online)でリンクしてます。

HAOはトモ藤田さんが常用していることで有名ですが
HAOのサイトにもサンプルサウンドがいっぱいあるので参考にしてください。

何か買ったらギターの練習も復活して腕や指のシビレも吹き飛ばすかも・・・と
TS808をネットで探していましたが、寄り道してたら気になるペダルを発見。

3倍の値段の差・・・・値段には意味があるはず・・
3分の1のコストパフォーマンス・・・

これまで高価なペダル(ケンタウルス、FULLDRIVE2、銀ネジOD-1)を買っては手放した私・・・
しばらく悩んでみます。

posted by blues boy at 19:47| シカゴ ☁| Comment(1) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

アリオン コーラス SCH-ZD


実は今ほしいのは質のいいバッファなんですが、
ネットをさまよっているうちに見つけて
安いので衝動買いしてしまいました。

Bluesでは当面使うあてはないのですが
バッキングで薄〜く揺れ系がほしい時があるので・・・

私のジャンルとしては、コーラスはこだわりを持つ必需品ではないので
満足しております。
posted by blues boy at 22:45| シカゴ ☀| Comment(2) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

佐野マサルギター教室生徒発表会

昨日は佐野マサルギター教室の第11回生徒発表会でした。
しばらく休んでいた教室に1月に復学し、久々に仲間と発表会で会えてうれしかったです。
打ち上げも楽しかった〜!!

今回も兄のドラムでNakayaman Brothersで参加。

練習不足で同じフレーズばかり繰り返していますねぇ・・・



Hoochie Coochie Manは
復学したばかりなので、新曲2曲チャレンジできず、前回やった曲で勘弁してもらいました。


Guitar Greco SE800
アンプ ライブハウス雷神のジャズコーラス
エフェクター Boss FBM-1 JAKE's RC BOOSTER
posted by blues boy at 14:12| シカゴ ☁| Comment(4) | 私のライブ映像&音源 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

手軽なマッサージ

首コリ、肩こりに悩まされて・・・この1年で色んなマッサージグッズが増えました。
オムロン低周波治療器から肩たたきトルトン、100円ショップのコロコロマッサージ・・・
レンジでチンするホットパッド

手軽で結構効くのが、テニスボール、家でと
昼休みに誰もいない会議室で間寛平の「かい〜の」みたいに時々やってます。


★長くやると筋肉に悪いとのことで、試される方は映像の注意事項まできちんと観てからにしてね。
posted by blues boy at 20:50| シカゴ ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする